Q1 見学や体験をしたい。

A  随時、受け付けております。お問い合わせの項目から事前にご連絡いただけると助かります。体験する場合はジャージ等、動ける格好でお越し下さい。一度体験してみてから入会を検討して下さい。


Q2 週1回しか行けません。

A  構いません。週1でも週3でも会費は一律です。曜日によって場所がかわりますのでご都合に合わせて参加してもらって構いません。


Q3 ケガが心配です。

A  直接打撃制(フルコンタクト)の空手なので、ケガがまったく無いとは言い切れませんが、稽古では安全を最優先に進めております。また道場生全員にスポーツ安全保険の加入を義務づけています。

(年間800円~1850円)


Q4 空手を始めるのに必要な物などは?

A  空手着をはじめ、安全に稽古を行うための拳サポーター・スネ当て・ファールカップ(小学生はヘッドギア)など揃えていただきます。道場で購入も可能ですが各自、ネットショップなどで購入されても構いません。(※大会に参加する場合は指定の防具が必要な場合があります。)


Q5 何歳から入会できますか?

A  小学生から受け付けております。申し訳ありませんが、幼児はお断りしております。


Q6 興味はあるのですが、まったく経験がありません。

A  問題ありません。興味があるだけで十分です。未経験から始める人がほとんどです。


Q7 女子・女性でも出来ますか?

A 空手は女子・女性にも人気があり、当道場でも多く在籍し稽古しています。


Q8 道場の年齢層や男女比率は?

A 年齢層は現在、小学生が中心ですが中高生・成人と今のところクラス分けする事なく、幅広い年齢層で大人も子供も共に稽古しています。男女の比率は男子6:女子4といったところで当道場は女子の比率が高いのも特徴です。


Q9 年間のイベントを知りたい。

A 通常の稽古以外に、日頃の稽古の成果を見る昇級審査会が年2回(5月・11月ごろ)あります。また定期的に大会に参加する事もできます。年末の稽古納めの日は、恒例の試割りチャレンジやビンゴゲームなどして盛り上がっています。大会や昇級審査、イベントの参加については、全て任意であり、案内はいたしますが、強要することは一切ありません。